よくあるご質問・FAQ

よく分からない事や困った事等がありましたらまずはこちらをご覧下さい。
また、それ以外にも分からない事等がございましたらこちらのメールフォームお使い下さい。

質問編
■料金・登録・解約に関するご質問
Q01 支払方法の変更を行いたいのですが。
Q02 支払いを銀行引落にしたいのですが。
Q03 支払いをクレジットカードにしたいのですが。
Q04 中国の銀行口座は使用できますか。
Q05 中国での支払い方法はどうするのですか。
Q06 ポイントを余分に登録してしまいました。払い戻しはできますか。
Q07 ビットキャシュ(補充カード)はどこで買うことができますか。
Q08 来々メールに登録したのに登録メールが届きません。なぜですか。
Q09 解約の手続きはどうするのですか。
Q10 中国から送信する際のパケット代はいくらかかりますか。
Q11 中国ポイントコースユーザーはビットキャッシュが使えないのですか。
Q12 システム障害などでメールが送信できなかった場合の料金はどうなりますか。
Q13 来々メールを利用するのに、日本と中国の両方に登録しないといけませんか。
■システムに関するご質問
Q01 送信できません。なぜですか。
Q02 中国から返信が届きません。相手は送信したと言っています。
Q03 パソコンで文字化けしてメールが読めません。
Q04 携帯で文字化けしてメールが読めません。
Q05 何文字まで送信できますか。
Q06 Webのフリーメールで(Hotmail等)送信すると文字数オーバーします。なぜですか。
Q07 来々ご利用アドレス(中国携帯電話番号)の変更をしたいのですが。
Q08 パソコンと携帯電話のメールアドレスを両方とも登録たいのですが。
Q09 香港・台湾・マカオでも利用できますか。
Q10 添付ファイルや画像は送信できますか。
Q11 中国からの送信メールが日本に着信されると翻訳されているのですか。
Q12 送信先登録とは何ですか。
Q13 中継Email・中継SMSとは何ですか。
Q14 送信先登録に自分で登録していないものが登録されています。これは何ですか。
Q15 エラーメールが返ってきます。なぜですか。
Q16 来々登録ユーザーが中国(日本)へメールして相手様からの返信は何回も送信していいのですか。
Q17 来々登録ユーザーが送信先登録を行ってない中国携帯番号(メールアドレス)からのメール受信はできますか。
■その他のご質問
Q01 来々メールからのお知らせメールが文字化けして読めません。
Q02 登録したポイントが残っているのですが返却してくれますか。
Q03 来々ご利用メールアドレスを忘れました。
Q04 ユーザIDとPASSを忘れました。
Q05 中国のCDMA形式の携帯電話へメールを送信できますか。
Q06 GB2312とは何ですか。
Q07 中国から送信したメールが消失しましたが料金などの保証はしてくれますか。
Q08 中国のサービプロバイダとは何ですか。
回答編
■料金・登録・解約に関する回答
Q01 支払方法の変更を行いたいのですが。
ユーザー専用ページより支払い方法の変更を行って下さい。
Q02 支払いを銀行引落にしたいのですが。
ユーザー専用ページよりコース変更を選択し、口座振替を選択して下さい。申込み後、弊社より口座振替用紙を発送致しますので、必要事項を記入の上、同封の返信用封筒にて郵送して下さい。弊社からの郵便物が届くまでの間はビットキャッシュSTまたはEXをご利用下さい。弊社に口座振替用紙が届いた翌月よりフリーコースがスタートします。
Q03 支払いをクレジットカードにしたいのですが。
ユーザー専用ページよりコース変更を選択し、クレジットを選択して下さい。後は、画面の指示に従ってカード情報を入力して下さい。
Q04 中国の銀行口座は使用できますか。
誠に申し訳ありませんが、日本国内の銀行のみの引落とさせていただいております。
Q05 中国での支払い方法はどうするのですか。
ポイントコース・フリーコース共にクレジットカード決済となります。お支払いはAmericanExpress・VISA・MASTER・DC・JCBカードによるクレジットカード決済となります。
(中国ポイントコースはビットキャッシュでのポイントチャージは出来ません)
Q06 ポイントを余分に登録してしまいました。払い戻しはできますか。
誠に申し訳ありませんが、一度登録されたポイントは払い戻すことができません。ご了承ください。
Q07 ビットキャッシュ(補充カード)はどこで買うことができますか?
全国のコンビニまたはインターネットで販売しております。購入方法についてはBitCash様HPよりご確認下さい。
Q08 来々メールに登録したのに登録メールが届きません。なぜですか。
連絡先メールアドレスの登録情報が誤っている可能性があります。ユーザー専用ページより基本情報をご確認して下さい。また、来々メールからのメールが着信できるように設定しておいて下さい。
(迷惑メール防止から @absoft.co.jp の弊社ドメインを解除するように設定して下さい)
Q09 解約の手続きはどうするのですか。
詳しくは解約についてをご覧下さい。
解約について
Q10 中国から送信する際のパケット代はいくらかかりますか。
1kバイト=0.03元程となっております。
Q11 中国ポイントコースユーザーはビットキャッシュが使えないのですか。
誠に申し訳ありませんが、現在は日本ポイントコースユーザーのみご利用可能となっています。
Q12 システム障害などでメールが送信できなかった場合の料金はどうなりますか。
システム障害時には料金は発生致しません。自動的にポイントが戻る仕組みになっております。
Q13 来々メールを利用するのに、日本と中国の両方に登録しないといけませんか。
日本と中国のどちらかにご登録して頂ければご利用はできます。日本ユーザーとしてご登録した場合は、中国の複数の方とメールのやり取りが可能です。中国ユーザーとしてご登録した場合は日本の複数の方とメールのやり取りが可能です。
■システムに関する回答
Q01 送信できません。なぜですか。
操作方法を確認して下さい。ご利用されているメールアドレス・中国携帯電話番号が登録したものと同じか、送信先登録の宛先が間違っていないかを確認して下さい。分からない場合は来々メールサポートにお問合せ下さい。
お問合せ
Q02 中国から返信が届きません。相手は送信したと言っています。
中国でご利用されている方は操作方法をご存知でしょうか。また、日本側の携帯電話が迷惑メール防止設定により弊社からのメールが届かないこともございます。お手数ですがご確認の上、来々メールサポートにお問合せ下さい。
Q03 パソコンで文字化けしてメールが読めません。
詳しくは文字化けについてをご覧下さい。
文字化けについて
Q04 携帯で文字化けしてメールが読めません。
本文の頭に半角カンマ3つを入力後、文章を入力下さい。
Q05 何文字まで送信できますか。
全角で約200文字、半角で約400文字まで送信できます。
万一全角で200文字送信されました場合、中国側には3分割され送信されます。
分割されたメールの冒頭には(1/3)(2/3)(3/3)と付加されます。
中国側からの送信は全角70文字までとなっております。
(本文中に一文字でも全角文字が存在すると全て全角文字としてカウントしますのでご注意下さい)
Q06 Webのフリーメールで( hotmail・Yahoomail等 )送信すると文字数オーバーします。なぜですか。
自動的に署名が付加されている場合があります。署名を省くか、他の手段(POP式のメールソフトを利用する)でメールを送信してください。また、来々メールはHTML形式のメールには対応致しておりません。
Q07 来々ご利用アドレス(中国携帯電話番号)の変更をしたいのですが。
ユーザー専用ページより登録アドレス変更(登録携帯番号変更)を選択して下さい。 メールアドレスまたは中国携帯電話番号の変更を行います。
Q08 パソコンと携帯電話のメールアドレスを両方とも登録したいのですが…
誠に申し訳ございませんが、不正防止のため複数のメールアドレスを登録することはできません。ユーザー専用ページよりご利用メールアドレスをその都度変更して頂くようお願いします。
Q09 香港・台湾・マカオでも利用できますか。
香港・台湾・マカオではご利用できません。
Q10 添付ファイルや画像は送信できますか。
誠に申し訳ありませんが、添付ファイルや画像は送信できません。
Q11 中国からの送信メールが、日本に着信されると翻訳されているのですか。
いいえ、翻訳はされません。日本のメールソフトで表現できない文字はピン音(ローマ字)で表示されます。
Q12 送信先登録とは何ですか。
来々メールは日本と中国のユーザーを1対1形式で繋ぐ方式となっていますので、送信先登録して頂いて初めて相手様に送信できます。
Q13 中継Email・中継SMSとは何ですか。
中継Emailとは日本側ユーザーと弊社サーバーとのメールのやり取りを行い、中継SMSとは中国側ユーザーと中国ショートメールセンターまでのメールのやり取りを行うものです。
Q14 送信先登録に自分で登録していないものが登録されています。これは何ですか。
相手様からの登録がされているという意味です。この登録内容については変更・削除ができないようになっています。
Q15 エラーメールが返ってきます。なぜですか。
送信方法に何らかの不備があるようです、メッセージ一覧をご覧下さい。
メッセージ一覧
Q16 来々登録ユーザーが中国(日本)へメールして相手様からの返信は何回も送信してもいいですか。
来々登録ユーザーが送信する際は、ポイントが必要となりますが返信につきましては無料で何回も送信可能です。但し、送信する際のパケット代は別途必要となります。お互いが来々登録ユーザーの場合は、送信の際にポイントは必要となりますのでご注意下さい。
Q17 来々登録ユーザーが送信先登録を行っていない中国携帯番号(メールアドレス)からメール受信できますか。
送信先登録のない中国携帯番号(メールアドレス)からのメール受信はできません。
■その他の回答
Q01 来々メールからのお知らせメールが文字化けして読めません。
NetScape(AOL)やその他フリーメールでお知らせメールを受信すると文字化けすることがあります。他のメールソフトをご利用頂くかデコードして下さい。
Q02 登録したポイントが残っているのですが返却してくれますか。
誠に申し訳ありませんが、1度登録していただいたポイントは払い戻すことができません。なるべく30で割り切れる数を入力して下さい。
Q03 来々ご利用メールアドレスを忘れました。
ユーザー専用ページから確認することができます。
Q04 ユーザIDとPASSを忘れました。
来々メールサポートへお問合せ下さい。
その際、お名前、生年月日、お電話番号をご連絡下さい。
Q05 中国のCDMA形式の携帯電話へ来々メールを送ることはできますか。
基本的にお手元の携帯電話にSMS機能がご利用にできれば来々メールもご利用できます。
Q06 GB2312とは何ですか。
GB2312は中国語(簡体字)を表示するための規格の一つです。来々メールを使ってパソコンから簡体字で送信したい場合は、このGB2312をインストールする必要があります。メールソフトもGB2312対応のものである必要があります。OSやメールソフトによってインストール方法が異なりますので、各自の責任において行なって下さい。
Q07 中国から送信したメールが消失しましたが料金などの保証はしてくれますか。
中国電話会社のショートメールサービスにおいて、消失が5%程度発生する事実が報告されております。この消失メッセージの送受信及び、その内容につきましては弊社では保証致しかねます。
Q08 中国のサービプロバイダとは何ですか。
中国のサービスプロバイダとは中国国内において携帯電話のコンテンツなどを提供している会社のことです。
HOME
 
CopyRight (C) 2002-2011 ABsoft All Rights Reserved